SAMURAI7

2008年10月17日

SAMURAI7舞台のチラシのこととか

SAMURAI7の舞台のチラシがきたみたいです。

…キュウゾウがwww シチさんのプロペラはさすがに無理だと思うけれども何このエレガント巻き毛www
うーん、地毛だって頑張ればかなり似せられるっていうか髪型自体それっぽいのは難易度中の上くらい、ましてや鬘なのにこれは…w
広樹のゴロさんもけっこう別人なことになってますが(阿久津っぽい)

つか衣装かっこいいんだけど、キュウはコートじゃなさげ?(アンダーはともかくコートだけは譲れないとこなんだけどなあーファンとしては)

それにしてもアニメの内容を二時間くらいでどれくらい詰め込むんだろう… 侍集めか村での戦いがカットになるのかなあ
都での戦いはどのくらい入るんだろう?(つかそもそも入るのかなあ?)

sironeko_long7 at 18:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月27日

SAMURAI7舞台化のキャストとか

こんなアニメではないよ!

SAMURAI7の舞台のキャストがきたみたいです


>【公演期間】 2008年11月14日(金)〜11月24日(月・祝)
>【劇場】 新宿コマ劇場
>【原作】 黒澤 明 監督「七人の侍」より
>【演出】 岡村俊一
>【出演】 カンベエ役    加藤雅也 
>シチロージ役  載寧龍二
>キュウゾウ役  中河内雅貴
>ヘイハチ役   きだつよし
>ゴロベエ役   高橋広樹
>カツシロウ役  篠谷聖
>キクチヨ役   住谷正樹(レイザーラモン)
>コマチ役    宮武美桜 宮武祭 (Wキャスト) 
>キララ役    水野絵梨奈

>天主ウキョウ役 山崎銀之丞他



なんか色々凄いことになってますが高橋広樹ってあの高橋広樹だよね?
ヘイさんとかシチじゃなくてゴロさんですか!(舞台でやるかわからないけどゴロ姐のとこ以外は声合うのかこれ?)(広樹の公式見てきた ガチだったw)
キクチヨは被り物して中の人本人…なんて夢も見たけどさすがにそれはないかw
でも住谷君は身長あるし演技できるしいいんじゃね?


どのみち見に行けないのでどうこう言いませんけど、どうなるんだろうこれホントにw


(28日追記)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/09/27/01.html
 /(^o^)\
(ごめんそれミスターミフネやない、ロボットや…orz)

sironeko_long7 at 20:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年07月21日

いやいやいやホント斜め上に突き抜けすぎでしょう抱き枕の柄といい

ちょっぴ今更な話題なんだけど ま た 斜 め 上 か www
なんとあのSAMURAI7がコマ劇場で舞台化だそうですw(本家は本家でパチンコになったしもう何なんだよもうww)
釣りかと思ったら本当だったどうしようww

キクチヨとか野伏りとかのメカ軍団はどうなるんだろう… ヤカンとかは出せなさそうだよね?(キクチヨ役の人は上半身だけでも被るもの付ける物が多そうだよ)
最近鋼鉄三国志も舞台やったし流行ってるのかなあ?


11月にやるそうですよ  見に行く気はないって言うか見に行けないけどどうなるのかgkbrだぜ!

sironeko_long7 at 19:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月17日

きのこひよこ宇宙人パンクロックベーシスト

c41a63e6.jpgもう自分どれだけスタイリッシュエイゴリアン好きなのかと。


あまつさえ年賀状の表の隅にこれの門松バージョン描こうとしてたからね。

うん、キュウタロがゲシュタルトしてきてない?




…このスタイリッシュ宇宙人基きのこキュウゾウは全校生徒に配られる冊子(?)用のイラストです(扉絵的な使われ方をします)(私が編集委員に加わってるやつです/去年の日記参照)。

漫研はイラストを毎年提供してるんすよね。 表紙裏表紙は美術部なんだけど。



一応それなりの「描いちゃだめなもの(着崩した制服とか高校生に相応しくないもの)」があったので刀は省きました。(部活中ペン入れ寸前まで描く気まんまんだったよ 思い出してよかった)。
ポーズはその名残りです。


…文化祭のポストカード用の絵と同じポージングだと気付いた人は記憶力よいです。



採用されたらまた写メうpしちゃおうかなw


つかプロフィールの好きな物にキノコを明記すべきだね最早。
自己紹介でも「好きな物はファンシーきのこです」って言うべきだわ。




ちなみに、原案2は
a77d6053.jpgこんな感じでした。
門松バージョンはこれに近いパターンでラフ描いてたなあ



…もうどれだけキノコ(ry




sironeko_long7 at 03:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月30日

SAMURAI7二十話ショート感想

おっさまフェロモンもっさりな回だったんだっけw
てか簪抜くシーンってこんなバッチリ描写されてたんだっけか。もうちょっとわかりにくい感じだったと勘違いしてたや。


なんつーか押されていく巨大ベットの図がとってもシュールだと思った記憶があったんだけど、もう一回見てもそうだねwww

カツンがうざいほど張り切って(?)るんだよね、この回は。カツンにしちゃあよく頑張ってるんですがw
んで来週は醜態さらして(文字通りありゃ不様だよ(´・ω・`))、おっさまの悪口を言って、キララにビンタされるんだっけ?(予告切れちゃったよちくしょう)。


都の米蔵にヘイさんを連れて行ったら軽く半狂乱なくらいに喜ぶだろうな、と思いました。なんか切ねえ。



小説版のこのへんはコマチの「ぴょんぴょん跳んで〜」(うろ覚え)のセリフが好きだ。 やっぱりキュウはそういう認識だったんだなwみたいな。
あれ?来週ってキュウ出るよねマロ様が逃げるから。



ホント惜しまれるのは来週もおたのしみにの絵が無いことだよなあ… 手錠かけられたまんまハッスルするおっさまがもう一度見てーやwww

sironeko_long7 at 14:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月23日

SAMURAI7十九話ショート感想

c4193531.jpg今日リアルタイムで見る気なかったんだよ…
でもリビング行ったら丁度始まった上に毎週予約になってなくて手動だったからorz


度々書いてますが私この回の言問いの儀が結構好きです。




もう寝たいし多分追記するといいつつしないかもです
21b6dae6.jpg
計 算 通 り (www)


sironeko_long7 at 01:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月22日

スタイリッシュに

26d4d9d2.jpgスマートだぜ!


原案・初夢ちん




あはは、きのこがかわいいから私生きていける。
アハハうふふ…


sironeko_long7 at 14:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月20日

本業はこっち方面の方だから

今日再放送の相棒は 例のヘイさんの中の人の「俺の600万返せよおおお!!!」ですよwww

母上はきっちり録画予約済みだぜい!


そうだよな、去年やったからってこのシーズンの再放送がない訳ないもんな。

本放送は見逃しちゃった回なんですこぶる楽しみでさァ。(中の人ちょい役なんだけどね)。


sironeko_long7 at 08:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

スタイリッシュうちうじん

8e86c7a7.jpg文化祭のポストカード用の原画です。

キノコとキュウ、大好きなもののステキコラボw(いつぞやの初夢ちんが描いてくれたスタイリッシュえいごリアン)

『STYLISH UCHUJN』の文字と、なんかしっくりこなかったら地面を塗って完成かなあ…
もしかしたら右のきのこは鮮やかな青緑(色鉛筆にはトルコ石色って表記だ)を重ね塗りしちゃうかも。不健康なカンジというか、赤が眩しいからあえて暗い色で塗ってみたんだけど…とりあえず眠い頭でこれ以上やるのはまずいと思うからもう寝ようかな。

(明日も合唱部終バスまで残って練習するみたいだし…/今日は早帰りだったMEがっつり残れるのは東上線の強みさね。他の路線の人は大変そうだ)(つか自分いざとなったら親父と一緒に帰って来れるじゃん)





ぴーえす
外(うちの前の道路)で若いあんちゃん?と誰かが一触即発みたいだ…怒鳴り声の罵りと牽制し合ってるのが聞こえる‥‥



ん? 静かになったみたいだなあ
窓締めて早く寝よっと。


sironeko_long7 at 03:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月16日

SAMURAI7十八話感想

898f2f49.jpg 売り物は薄っつーかかなり汚れた汗と埃臭い中年のおっさまでございまーすwww

この回は正に口も八丁(ryなウキョウの方便と、その口車にまんまと乗せられちゃうおさむれぇさま達のシーンが好き。
でも凄いよな、ウキョウに吹き込まれた事とかだけで百姓指揮して野伏せりに勝っちゃうんだもんな。不意打ちだとしてもさ…




やっぱりあの天主の仮面かわいいと思っちまう私ガイルw
子安っつぁんがウキョウと兼役してるのは伏線だったんだよね。



あーもう書くのめんどいや 追記しようかねえ… 以下画像でございます。
続きを読む

sironeko_long7 at 02:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月09日

SAMURAI7十七話感想

0444170d.jpgつっても今回は総集編みたいなカンジだからね。


この話のキクチヨ好き。稲刈り云々のとことかが特に。

あとキララがカツンに唄う(?)戯れ唄もお気に入りだわなんとなく…







来週はとうとうおっさまの都特攻かw
ミズキたんとかサナエさんとかべっぴんさんが出てくるよ!!


そういや天主の顔ってアニメでも仮面だよね? 小説読むまであのかわいいのがマジの顔+厚塗りメイクだと思い込んでた私www


つか次々回の事問い(漢字失念)の儀がすげー楽しみです。



来週はおっさまのへたれっぷりにドッキドキ〜!!(ハラハラというよりいらいらするんだけどねww)



.

788da31a.jpg


sironeko_long7 at 01:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月02日

SAMURAI7十六話感想

なんですがとりあえず写メを… いずれ感想を書きたいなと。

続きを読む

sironeko_long7 at 01:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月27日

ダメ絶対音感ンンンッ!!!

わーい平成教育委員会にSAMURAI7のBGM使われてる(*゜∀゜*)

サントラ持ってないからタイトルはわからないけどね!


sironeko_long7 at 19:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月26日

SAMURAI7十五話感想

71c395d3.jpg あんまりカツンが絶叫してないかわりに激を飛ばしまくりな回です。

なんかもうリキチとゴロさんの会話が切ねーよ。


あとちゃんとキュウ笑ってたねカツにベタ褒めされた時w   やっぱ私がぼーっと見てただけでした。(小説の感想参照)。


ヘイハチの裏切りに対する思いがほんの少しだけ語られました。
つかあの後の「いつから〜」っていうシチさんとのやり取り好きなんだよなw

つか今日はシチさんがホタルメシをすする前後を楽しみにしてたんで。 ホント罰ゲームみたいに食べるんだよシチさんwww


今回キララのおっさまへの好意は露骨なんだよね。 これ見てもキララはカツって思い込んでた去年の私はなんだったんだろう‥‥ 固定観念て恐ろしいわ。




1644994d.jpgキュウはかっこよかったからなんでもよいです。

来週は濡れても変化しないオムライスの剛毛っぷりを見せてくれますぜィwww
絹糸みたい、なハズなのにねw



今日の名文・『おじさんみたいになってもいいのか?』

…いろんな意味でねwww


来週は血湧き肉躍りますが‥‥‥  。・゜・(ノД`)


sironeko_long7 at 01:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

微笑ましい2

9b5cd903.jpg生き生きしてるよね。

ガキっぽいのに内面は(時々)大人、それがキクチヨ。


過去にそれなりに激しいことしてっからな、大戦には参加してないけど。

カツンと比べて冷めた部分があるのはこういうのが大きいんだねやっぱ。


sironeko_long7 at 01:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月19日

SAMURAI7十四話感想

7b28905c.jpg今日はよく動く回でしたね。


各々の個性がよくわかるっつーか、またしてもカツンダークサイドへの片鱗w


つかこの回のゴロさんさりげなく好きw





ヘイさん小説だとそこそこ苦労?してたよね機械制御。(アニメだと流れをスピーディーにするため絶対入れらんないし、小説って後付け多いからなあ)。
まあ結局爆発するんだけど。

てかあの「ヘイさんのチック○ッククロック」ってアニメだけだったっけ?  やばいなそろそろ記憶が曖昧だわ。




b9fc7b80.jpgシチさんもかっこいいんだよな。古女房大活躍っていうか。

二回のワイヤーアクション(いや二回目はアクションじゃなくね?)は気に入ってるシーントップ20に‥‥あ、やっぱ入んないかもw(イケズは(ry)

 

 

 

 

 

あとキクチヨ合体も好き。 しかも合体したけど見せ場がないとこも好きww



え、キュウ? 言わずもがなっすよ(*´Д`*)
縄抜けしてるシーンも好きなんだけどさ、シチさんに名前呼ばれたあと刀銜える仕草が地味にキました。

 

 

 

 

 

なんだろ、他にも書きたいことあるのに日本語に変換できねーや。
追記するかもです。



sironeko_long7 at 02:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月29日

SAMURAI7第十三話感想


なんか妙にwktkすると思ったら来週結構好きな話なんだ(゜∀゜)



今週は派手なデモンストレーションなんだよね。
二週間間が空くのはちょっと辛いなあ。

 

 

う〜ん、何か眠い所為か書くことが思いつかない。

とりあえず「ゴロさんはひたすら優しい⊃Д`)・゜・」とか「キュウがちょくちょく写ってうれしw」とか「この後はこれがこうなるんだよな…」とか思った。



弟に案の定「何でキクチヨ斬られたの?」と聞かれましたが、キクチヨの首が差し出されるまで沈黙し続け「…という事です。」って言ってあげたらなんか軽く納得したっぽい。

 

一応「このあと乗り込んでばっさばっさ斬るんだよ。んでキクチヨの首が『おー 俺の体ァ』みたいなこと言って体がぶんぶん手ェ振って、がっしょんて(首をはめる動作)合体すんの」という補足も付けておきましたが、次回も見ようぜマイブラザー☆

 

 

 

 

さて早く寝ないとまずいな 明日は朝から部活だ。



sironeko_long7 at 01:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

迫真

0e5a014d.jpg演技派になったもんだよホントw


コエちゃんでキモ座って演技力がついたと言ったら過言です。


でも頑張ったよなリキチ。
セリフ一回も噛んでないよ(・∀・)


sironeko_long7 at 01:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

微笑ましい。

730cf01c.jpg


まあ結局リキチの剣技を拝むことはほぼないんだけどね。
骨折しちゃうし(´・ω・`)


sironeko_long7 at 00:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月15日

菊の字

e63597c2.jpg元農民ならではの主張はものっそ説得力があるよ、ということ(奥様は魔法小(ryネタなのに最近誰も気付いてくれない(´;ω;`))。

晴れてキクチヨも侍の仲間入り。

でもまだこの段階のキクの存在も不定形なものなんだよね。

侍として野伏せりを斬るけど本当の“侍”とは何なのか悩み、農民に雑じって稲刈りをしようにももはや出来たものではない。


侍でも農民でもない中途半端さんだから三角形なんさ(駄目だもう眠くて何書いてるかわかんないや)。

微笑ましいよ、コマチとキクチヨ・゜・(⊃Д`)・゜・


sironeko_long7 at 01:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ヘイハチの目が…開いたー!!!

7773dd2f.jpg 執拗に“裏切り”にこだわる。 それは彼の苦い過去故か。

 

 

 

 

 

そりゃ一小隊全滅させりゃトラウマにもなりますよ。

目から光線発射出来そうな程今週は開眼してましたねw。





 

 

若さが生んだ過ちは、時を経ても猶彼に重くのしかかる。



sironeko_long7 at 01:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月24日

カワイ子ちゃん [SAMURAI7 十一話感想]

12059cc5.jpgシチさんはお子様をオトした点だけはおっさまを超えてるのかもしれないww

いやかわいいし好きだよオカラちゃん。


ちまちま出てくるキュウだって今日もかわいかったけどさ(*・∀・*)


これからどんどんキュウの生活感の無さが明るみに出ますよwww
ホント何時寝てたんだかこの子は。 草葉の陰からヒョーゴお母さんが「寝不足は肌に良くないってあれほど(ry」て心配してるよきっとw(小説版ってこの頃には復活してたっけ?)。




さてこれから百姓は兵になります。
そしてカツンはダークサイドへ一歩踏み出します。
キララたんはあんだけ派手なフラグを立てたのに‥‥(ノД`) てか今週もきちんとカンベイに惚れてますアピールしてましたけどねw




というかあの白い花はキララたんにあげる為に持ってたのか。


そういやマガジンGREAT版ではキュウゾウが花の冠もらってましたっけ女の子に。


sironeko_long7 at 01:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月17日

想像どうりのキュウタロだった(化粧は予想以上)

伝説の女装…基妖怪図鑑が見たい方はどうぞこちらに画質荒いかもな画像ですが…

 

「サムライ達の意外な麗しき一面」

 

ありが鼎Γ陲靴討れたおさむれぇさま…



sironeko_long7 at 19:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

SAMURAI7 十話感想

1547da29.jpg今週はな…www
初見の時はキュウタロの事で頭がいっぱいだったけど二回目だと旅一座をゆっくり堪能する余裕があるわ(^Д^)9m


ね、ホントに美人でしょうあの三人。ヘイさんだけじゃなくゴロ姐とリキチも美人なのが良いと思う。


ちなみに私キュウが崖に張り付く(駆け寄る、の方が適切かな)シーンで笑った記憶があります。借りてきたDVDだったので二回位一次停止・巻き戻ししましたよアレはwww
残念なのはその時(DVD故)コマ送りができなかったので、今日録画したやつで試そう暇だったら。




来週は…そうか、カツンのダークサイドへのはじめの(?)一歩だな。
あと指導官キュウとかキクチヨの元百姓のカンとかが印象に残ってるけど。


sironeko_long7 at 01:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

コエちゃん

7ae1ccb8.jpg劇的☆ビフォーアフターwww

テラカワユス。
しまったビフォーを一緒に並べるべきか…


sironeko_long7 at 01:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

我等陽気な旅一座

85ab0b69.jpg美人ですwww


sironeko_long7 at 00:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月10日

【SAMURAI7 第九話簡易感想】 ―ハーレムにご新規さんご案内〜www―

c963abdf.jpgヒョーゴはおっさまに負けたから銃になんて手ぇ出したんだよね‥‥

彼も侍で在りたかった。
故に。



ヒョーゴ――キュウゾウに斬られてリタイア →to be continued...




小説はリタイアしないでこの後もバリバリ現役ですがね。再起不能じゃなかったから(いや死んでたけれども)。


で、キュウタロが家出して仲間になりました。…複雑な年頃なのよ(´ー`) 野伏せり斬りたいお年頃w

来週はスーパーキノコっぷりを発揮してくれます(嗚呼ハニィの所為でキノコ呼ばわりに抵抗が無くなったwww)。

まぁ来週の見所の半分はゴロ姐さん達ですがね。マグソちゃんとエミノスケも負けず劣らずだけどマスエモンの色気と言ったら(*´Д`*)


あ、来週はキュウの脱いだら凄いアンダーも拝めるんだwww


さーて来週のSAMURAI7はぁ〜
・カツシロウは首っ丈
・我ら陽気な旅一座
・意地っ張りキララ (不思議宇宙人キュウゾウに変更)

の三本です。来週も見てくださいねぇ〜 ジャンケンポン!(おっさまは後出しなのであなたの負け)

うふふふふ〜(ゲーム版おっさまの女装を想像しよう!)

sironeko_long7 at 01:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

wktkwktk

ab790de9.jpgキュウーー!!!(*゜∀゜*)

ああヒョーゴお母さん…(⊃Д`)・゜・

sironeko_long7 at 00:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

SAMURAI7 第八話グダグダ感想

9147064f.jpgわぁい来週は九話!!!

平さんが開眼しキュウタロが仲間になりますよ!!(*゜∀゜*) wktkwktk…


九話は結構好きです。キュウだけじゃなくキクチヨもかわいいし。


 

今週はね…リキチがわーってなっちゃってますから。
不器用なりに…いや故に蟠りが内側で燻ってたんだよ(´・ω・`) (リキチはゴロさんとのコンビが好きだけど…あれ?再来週女装か!?)

キクチヨが百姓組と一緒に野伏せりの起動音に反応してるのは元百姓の露骨な伏線っつーかこれは誰でも知ってる事か。

伝書トカゲかわいいな(*´Д`*)


速報のテロップ入っちゃったのはちと残念でしたがしょうがないね地震あったんだもん。



七話もだけど九話でキュウが仲間になるってのは何か良いですwww


ではみなさんまだ間に合う今のうちに…

「知らないおっさんについて行っちゃ駄目ってあれほど言ったのに…(ごふっ)」


 ‥‥もう手遅れじゃねーか!!!w

あ゛あ゛〜ヒョーゴお母さぁぁぁん!!!つД`)・゜・。・゜゜・*:.。



sironeko_long7 at 01:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

裏切り者www

0dd572a2.jpgかわいそうな人ですからホノカさんは。ネガティウ゛2だし。

sironeko_long7 at 00:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)