音楽

2006年06月09日

放送が長引けばいつか主題歌にも興味がなくなるんだろうな…

Mステにキャプスト出るのはノーチェックだった(゚∀゚;)

かかしの「妄想族」をママンに歌ってあげてたら画面にキャプテンストライダムの文字! 油断なんねーw

TVサイズは勿論だけどNACK5のCMでしょっちゅう流れてるから一番は完璧に歌えます。

だっだっだっだだだーら♪っていうベースが耳に残りますよね。




らんらんランスがホームラン♪

sironeko_long7 at 20:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月07日

短い歌ほどエンドレスで歌い続けます

まーげて〜 のばして〜 お星さまをつかもう♪

もう「まげてのばして」が頭から離れないです。

 ママンが先日間宮兄弟を見に行ったついでに見た嫌われ松子のサントラが欲しくなったらしくて一昨日(二枚共)買って来て聞いてたんですけど、「まげてのばして」がワンフレーズだけループしまくりましてw

我慢できないから昨日歌編のサントラ貸してもらってMDに録りました。

今日は朝からエンドレスで歌ってます。

 

 

まげて のばして お星さまをつかもう

まげて 背のびして お空にとどこう

小さく まるめて 風とおはなししよう

大きく ひろげて お日さまをあびよう

みんな さよなら

またあしたあおう

まげて のばして おなかがすいたら帰ろう

歌をうたって おうちに帰ろう

 

 



sironeko_long7 at 17:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

ハナノユメ

『ハナノユメ』ですね。チャットモンチーの。

この歌はNACK5の『ジャパニーズドリーム』で聞いたのが最初でした。

その時 妙に印象に残っていて、気づいたらナックのパワープレーになってて、気づいたらつけっぱなしのラジオから彼女たちのラジオ番組が聞こえてきた。そんな感じの経緯です。

これを上手に一息(といってもちゃんと呼吸してますが)でスムーズに歌うのが好きです。

歌詞ってのっけるのまずいんだけど…私がよく歌うところの歌詞はこちら(耳コピなのでどこかしら間違っていると思いますが)

 

二本足で立つ地球のすみっこ

ふらつく体 バランス取れてるかしら

トランス状態 抜け出せなくて

ぐるぐる回る 明日はどこ

薄い紙で指を切って 赤い赤い血がにじむ

これっぽっちの刃(やいば)で 痛い痛い指の先

 

 

うまく歌えると気持ちいいですwww

 

この子達、ほんとがんばってほしいなw

 

 



sironeko_long7 at 16:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)