ファンロード

2007年09月19日

毒男に萌えちゃ、駄目ですか?

「ねえねえ、ビーストの地上波再放送はいつになったらやるの?」
「…テレビ埼玉の気が向いたらじゃない」


…いいもんいいもんやほー動画で見るから!! ちぇっテレ玉め(ナルトのラジオが野球で結局中止になった時くらいはイライラしない不思議)
正当手段で見られるからついつい見るのが億劫になる、どうも あいも変わらず脳内紫ピンクの梨恵乃です。

ちなみに今日やっとファンロード買いましたー 本格的に惰性ですー(立ち読みする時間なかったから買っちゃったさ)(最近は腐色カプ色が強すぎて…ね)。
さて何で毎回ハガキ職人になりたい時に限ってテストがあるんだろうねィ



文化祭がホントにもうすぐです、今週末です。  なんか去年より練習した感じがないのは何でなんだろう合唱…今年の方が明らかに夏休みの練習量も多かったのに(長くて難しい曲やみんなで激しく苦戦した曲が今年はないからかしら)。
漫研のポストカードの方は二枚とも無事に出せました。 展示に使いまわす気満々だし、去年のキノコキュウゾウも展示に使い回す気満々です。  アイラブキノコ!アイラブスタイリッシュ宇宙人!!

つか先週末からすぎたんばっかり描いてるんですけどw
授業の暇な時にふと「すぎたんだったら見ないでも描けるんじゃないか」と一発描きしたら(私にしては珍しく)ちゃんと描けたんで、なんかそれ以来ツボってるみたいです。
すぎたんかわいいよすぎたん(*´Д`*)  (「ねえすぎたんの次回作は?」「…読み切りからだろう良くっても」「じゃあ斬の次回作 続編は」「そんなの読者が物凄く頑張らないと無理なの!!」「じゃあ何でライ」「次の連載は漢氣柱だといいなあアッハッハッ!」)



今年の文化祭は漫研の活動場所にずっといようと思う梨恵乃ですた!イエィイエェ♪

sironeko_long7 at 21:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月15日

絶対記憶能力が欲しい

今日はあすちゃん先輩が描いたパイナポーに「ぷ ォおおッ!!」と叫んだ梨恵乃です(その後も暫くわーわー騒いでた)。



授業中に先生がのたもうた「パイナップルは林檎と松をくっつけたからこんな大変なことになったんだ(うろ覚え)」という言葉にインスピレーションを受けて描いたという、林檎の帽子に肩出しみのむしみたいな松皮な服の、まるで森の精みたいな恰好で悦に浸る骸さんに十代目が少し遠くからつっこんでる絵でしたwww(*゜∀゜*)


色鉛筆で塗ったのかなあ、それにしちゃ骸オーラ(笑)のピンクムラがなくてきれいだな と思ったんですが、後輩がたまたま同じ疑問を持ったらしくて聞いたら何とチョークで塗ったんだそうな(;゜Д゜)
(じゃああの服の茶色や髪の青や紫もチョークか、わあお)

凄いなあ、チョークも使い方次第で紙への着色にも充分アリなんだなあ(ボードとか物にオイルチョークで描くみたいなんじゃなくて普通のチョークだもんな…)
オルハ先輩は「でもパステルとか使おうよあすちゃん;」ってつっこんでましたねw にしても急場しのぎにチョークってあんまり思いつかないよね



とりあえずケータイを美術室に忘れたままバス停に並んじゃった事に気付いてダッシュで取りにいきましたね
ちょっと焦ったわー この間も私置き去りにして帰りかけてあわてて先輩が鍵締めようとしてるとこを待ってもらったよなそういやwww

バスが来るまでまだ余裕あったけど、私が乗るバスのバス停昇降口前でホントよかったわ‥‥(しょっちゅう鞄置いて物取りに行ったり置きにいったり…)



つか充電してんのが悪いんだよねwww
サーセン、(2次元に)恋する電気泥棒梨恵乃です(イタタタタ)




今日のBSビックリマンは録画でまだ見てません。さっき見ればよかったかな


八州廻りは初めて最初からまともに見ましたね
アニキが写る度に凝視ですよw くわぁー渋いぜ!

喜多嶋さんがなんとなく切ない系美人でした(*・∀・*) サスペンスでも悪女役(とかそれプラス殺され役)ばっかで黒い衣裳ばっかり着てるイメージが私の中には何故かあったりするんだけどさ(w)、彼女は着物と日本髪がほんとしっくり似合うんだよね。
というか時代劇で悪女役やってる作品って私は見たことないのに今気付いたや

気になったのはシーンにより紫のアイシャドウちょっと濃すぎかなーってとこくらいですかね


気になることといえば先週だがに出ていたメイサツキって人…(誰役だったけか、そして子役だったかな 駄目だ失念した)
どうしてもトトロを思い出してしまう芸名っすよw(そういやもう5月も半分か…)




今日の駅にゃんこはまた白い子一匹だけでした。

ここ2日(だか3回くらい)一匹だなあ… 別にその日は一匹でいて次の日からはまた茶トラと一緒、ってことはよくあるんだけど 最近は常に茶トラ(そしてキャラメルリボン猫)と一緒にいたからさあ。
まあ時間帯によるのかもしれないけど…

つか今日は近くで重機が稼動してたのによく居たなw 横の広場のじゃなければいいんだろうかw
そして珍しく毛づくろいをしておられたw





ファンロードもちゃんと買ってきましたよー
銀魂シュミ特は今回は前回に比べて少ないかも。(後発の方は間に合わなかったのかもしれない運転)

つか二回連続でチンポンチの項採用されてしまったwww
(あとはぱっと見 同ネタ多数であろうアミバの「トキになりたい」 、星海坊主(1つ目)、大江戸SNS、「おめでとう、大事典に(ry」 カツラップ、神楽(3つ)、キャサリン(母国語)、銀魂(アニメ)(2・3/嘘予告と全裸は確実なんだけど)、大争奪戦(言葉攻め)、殺し屋亀、ジャスタウェイ(アニメのスタッフお気に入り)、空知英秋(一つ目)、たまさん、徳川茂茂(妙に納得できる)、長谷川(ヨリ)、土方(2/人の話〜と、一瞬違うと思ったんだけど蚊天人のネタは私かも 大争奪戦の「大」抜けてるし)、平賀源外(多分2 確実なのは初登場〜)、前述のフルーツチンポンチ
 自信ない(或は類似・同ネタ)のは伊東(混ぜるな危険)・屁怒絽(アニメの10倍恐かった)・桂(どこまで人妻好き)・沖田総悟(王様を武器に)・醤油一升丸飲み・パー子・銀魂(1)  先に上げたのにも同ネタや勘違いはあるかもです)


…あれ? 勘違いかな確実なのだけでも上げてみたら結構あるや;(だからコピーかなんか取っとけばよかったのに)



また追い追い書けたらいいな。
(「通行人C」の項、水樹奈々さんなんて屁怒絽の回に出てないよねえ 釘宮さんと勘違いしたのかな)




鬼玉で武井先生の誕生日だったの思い出しました

おめでとう武井先生おめでとう!
(武井先生の地元だったっけかな、「アンナちゃん」が警察のマスコットになってるのって)

シャーマンキングがオタクの入口だった梨恵乃ですた!!


sironeko_long7 at 23:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月16日

家で首振る度に束ね髪が何かに当たる

あーちくしょう喉怪しいのに髪ちゃんと乾かさなかったから案の定風邪引いたよオイ

ちょっと肩と背中が怠くて咳が出ます喉痒い!



ファンロード買ってきたけど読むのは一回寝てからにしようかな
リボーンの小説も(それこそ)復活してから読もう…


つかシュミ特、今月の募集は銀魂かあ…  うおお甦れ私の投稿魂ぃぃ!(棒読み)

ペンネームどうするかな あんまりカプ名ばっかり連呼すんのもいい加減厨臭いしなあ…
元祖『アクアマリンはみんな大好き!』に回帰しようかしら。事実だし。


ネタだけは有り余る程あるんで早めに準備しないとなー
つか前回の銀魂シュミ特(+ジョジョシュミ特)は結構ネタ載ったのに全然触れてないんだな私w

というか送ったネタ忘れちゃうからコピーでもとっておこうかなあ
場合によっちゃうpしておいてみようかw 確かFC2ブログの方は日付がURLになるし、証明するにゃもってこいかもしれないw(何言ってんだろ私阿保クサwww)


sironeko_long7 at 15:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月29日

サクサクサクサクサクサクサクサク

9185d2e6.jpg先日カカオ86%チョコやらジャイアントカプリコ(バナナオレ)やら食べたばっかりなんですが、切手買いにコンビニ行ったらチョコ系のものが食べたくなって買ってきちゃったよサクサク

よく考えたらうちにチョコパイあったんだけどね(森永ココアのやつが)



とりあえずシュミ特のハガキは4時収拾のポストに入れてきたんで間に合うとイイナ(コイクルッキッタ♪)

JOJOシュミ特には「アクアマリンは砕けない…かも」みたいなペンネームで送ったんですけど、アクアマリンもそれなりに硬い方ではあるんですよね。
硬度7ちょいだから石英と同じくらいだったと思うんですけど(確かベリルってそのくらいだったよね?)。

ちなみに銀は2くらいです(やらかいもんね/ダイヤモンドを10とした時の硬さっす)。


あー最近は鉱物の話も忘れがちだわ 宝石本読んでないし。



コンビニでマメガ…じゃないMARΩやっと立ち読みしました
ナナシホントに一部の人間に迫害されてるw

木曜日に立ち読みしたマー…MAR15巻よりは全っ然死ねそうにないや。良くも悪くもネタマンガですらないのね星野メル‥‥


ああMAR15巻?
内容詳しく知ってたけどホントアレだったわ 死にかけたというか生殺し? 久々の毒死感?


sironeko_long7 at 16:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月15日

本日のお買い上げ品2 (含ファンロード8月号のこと)



一回帰宅後にまたチャリこいでツタヤ行こうとしたらね。
雨に運悪く降られたんですよ。メイトある地域にいる間は一度も雨に遭遇しなかったのに(降ってる間はちょうどメッカ店内・電車内)。 
雨宿りしてたりで結局帰宅は五時。それから昼飯がわりの軽食を取りました(朝コンビニのパン一個しか食べなかったのによく貧血が発動しなかったな私(゚Д゚;))。


テレビでやってる相撲眺めてたりのんびりブクマ巡りしてたらこれ書くのすっかり遅くなっちゃったさw


んで、さすがにまだレンタルはないよね…ってことで金欠にもかかわらず『亡國覚醒カタルシス』買っちゃいました。
あとファンロードはお約束。 ツタヤポイントって300点以上溜まってると何が出来るんだっけ? もうすぐ400いくぞコレ。

 

 


てか今回の銀魂他時代劇シュミ特すごいやネタ18こ(不確定だけど+1こ)も載ってるwww SAMURAI7ネタと銀魂ネタ半々くらいかな細かく数えてないけど。
てかSAMURAI7小説版の項全部私だしw
地上波組でネタにした人少なかったのか? (あと一つだけのゴロさんの項も私だった(´;ω;`)カワイソスゴロさん)

 

しかしイラストの方がボツったので土銀主張しそこなっちゃたなあ… トミーのフライングネタよりこっちのハガキ載せてほしかったよ(´・ω・`)




あ、ちなみに私のローディスト名はアクアマリンのままですよー。 年明けから改名しようと思ってたのに結局しそこなったからこのままでいきます。(『梨恵乃』より『アクアマリン』の方が修羅場中採用率高そうだし)。

 

 

オイオイこれ書くのに1〜2時間掛かってるよ(銀魂シュミ特見直したとはいえ…orz)

弟は商店街の祭りに行っているのでいません。 私も中学生の時は龍斗達と行ったな…(´ー`)



sironeko_long7 at 19:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月28日

また頭痛くなってきたから寝ます

早朝のお散歩は気持ちがいいですね。
いや正確には駅近くの郵便局のポストまでシュミ特の葉書出しに行って来たんですがw

10時半位からずっとシュミ特のネタ書いてて、何時頃からかは覚えてませんが(12時半過ぎかな)投稿用のイラストを3時前位まで書いてました。
途中脱線したりしてたけど。

つかキュウの髪のトーンを貼り直したのが大きなタイムロスだったんだ…15〜30分くらいかけて貼ったやつだったのにorz


そして4時半までぼーっとファンロードの6月号読んでました。ファンタジーシュミ特未読だったことに気付いて…(´Д`)<阿呆!


で、4時50分にこっそり家を抜け出して駅向こうまでてくてく。往復で25分くらい?

でもよかった郵便局前のポスト収拾7時だった ヽ(´▽`)/
休日でもこの時間だよね…?




以前から「徹夜しすぎて5時前だ ならジャンプ買いに行こ」みたいなことは数回あったけど…
つか昨日は帰宅前から頭痛だったのに何やってんだ私orz



sironeko_long7 at 05:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月15日

帰りの駅の本屋でファンロード買った

わほほーいwww  たとえ『例』でもカツシロとサムライ7の名前が出るのは嬉しいや。


案の定シュミ特銀魂というか時代劇… 待ち望んでいたけどもう遅いorz

まぁ送るけど久しぶりに。

 

タカヤが「こっち方向までテコ入れしろって言われたの?!」なキャラ二人組出してて吹いたwww

…大部分の大きなお姉さんが脊髄反射で食いつくね(^ω^) 本当にあ(ry



sironeko_long7 at 22:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

ファンロード購入!

うっうわばばば!!!! まっこい様にコール返しもらっちゃった!!

うれしくてちょっとテンション上がりました。
そういえば私プロフィール書いてないや…。PN、年明けから『梨恵乃那奈』に統一しようと思っているのに未だ投稿はかなわず…旧PNはアクアマリンです。

ろ〜どらんなあに銀魂ネタで載ったハガキ、すっかりボツったと思ったら先月号に載っててビックリしたっけな……。かなりツッ走った文章をキュウゾウ(サムライ7)でなんとか緩和したってのに、載ったのは文字だけ…。
年明けてから改名宣言しようと思ってたのに、思わぬところで(笑)。

あのハガキに書いた「小説を書く」というのはお流れになりそうです。でも新しいの書き上げましたけどw、それはオニダチが身内の希望者だけに渡すコピ本に入れてもらえるようです。


んで、シュミ特は〆切に間に合わなかったので載ってないのですが(凹)、ハシラはいくつか載ってましたね(恥)。



今日はいろいろありましたが、人の優しさに触れられたような気がしました。
(なんでアイツは用もないのに帰らず私の話し相手になってくれてたんだろ…)。


そして。
受験前で受験生よりピリピリしている馬鹿が一人。

英語の先生なんですがもう彼女はおかしいです…。
ムダにイライラして怒鳴りちらして、些細な取るに足りないような事にイヤミを言い、文句をつけ、あげくの果てにはキレて説教して反省文書かせてました。
彼女が担任のクラスはかわいそうです…ご愁傷様…。
何だかんだ言って自分のこと棚に上げてるんですよね、この人…。
偽善者ぶるいつもの空回りはもはや回らず、一直線に飛んでゆきます(笑)。

ああ、こんな大人にゃなりたくないよ…www


sironeko_long7 at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)