2008年12月05日

「くらえ、オランジェン・ザフトォォォ!!」

0634240f.jpg



だめ、私厨二病だからカタカナ表記のドイツ語がどうしてもかっこよく見えるの…!  うん、ほんとクーゲルシュライバーは反則。
ちなみにオランジェンザフト(Orangensaft)はオレンジジュースって意味
第一志望受かったら二年でドイツ語取ろう  そんなふうに考えていた時期が私にもありました


そんなこんなで最後の期末試験終わりました! 明日はプレセンターだぜギャッボ〜イorz
とりあえず範囲が『舞姫』だけだったのに現代文凄く難しかった… うん、設問はもはや半分古典の域www(擬古文ちくしょー!!)
プロシアとかウィルヘルム一世の読みは出ませんでした。 ロシアは出たけどw
(テストの前に周りの席の子達が「プロシャってどこ? ロシア?」って言ってて切なかったw みなさま日本史選択っつってもたぶん二年の世界史でプロイセンは出てきてると思うの(´;ω;`))
とりあえず最近踏ん張りが利かないのでちょっと息抜きしたいです。 来週一応漫研に顔出す予定なのでハッスルしすぎそうな悪寒

ちなみに世界史のカイロ会談とテヘラン会談の米英以外の参加者っつーか参加国の違いを「ロシアさんがてへっ☆」って覚えたのは自分的に大正解だった気がしますwww ただ自分が凄く痛いw(でも物凄く覚えやすかった)(カイロ会談は「蒋石がカイロ」っていう何の捻りもない覚え方でした)



今日こそ早めにぐっすり寝たいなあ。  あとこの燻ってる創作意欲をプロットとかにしたい  せめてネタ帳に書きつけるくらいに昇華されればいいのに(頭にもやっと浮かんだまま形にならねーです)。
あとウォーキングしたい。



本編感想はまた後日書けたらなんですけど、どうでもいい事↓

アニ銀は大石が何かリアクションしないか楽しみだったりします。
メゾペンの頃だったら作中で普通に話題にしただろうけど、今の形式だとさり気なくセリフに紛れ込んでるか巻末あるいは単行本コメントかな?

あと
イバちゃんヘッドいい加減イバちゃんに怒られないんだろうかwww

ホント声優やらメカやら何やら無駄遣いな(良い意味で)カオス回だったwww

(予告はまた止め絵回なのかと思ったら「間に合わない」ってEEEEE(´Д`;)
 放送予定のサブタイトルから察するとマダオの家探しの回なんだよなあ  うん、まだ単行本未収録の話さね!
 来週どうなってるかgkbr そして製作陣銀魂に愛ありすぎw)

追記に新EDネタバレ(?)→



シギって人みたいです。 まだ本当かわからないけど
曲名は情報来てナス

【追記】
「輝いた」ってタイトルみたいです。

sironeko_long7 at 17:08│Comments(0)TrackBack(0)日記 | 魂ニメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔