2008年05月24日

Infinity

明日は校外の記述模試です 自転車で十分ちょいの大学でやるんだけど行きたくないなあ高校生がいっぱいいる所…


それにしてもJOJO第三部の今回の騒動はOVA作った会社のとばっちりっぽい感じがしてならないなあ…  一昨日の深夜というか昨日のgifうpした日記の頃に文芸ジャンキーさん見て初めて知ったんですが(というか昨日の日記に書こうと思ってたのに素で忘れたことに驚いたよ 忘れたことに気付くまでにもだいぶかかったし)。
こういうのって凄くデリケートな事なのに、報道は報道で煽る気満々な気がしてならないよ。 


とにかく「原作者は作中にコーランを書いていない」「アラビア語の文章を探していたアニメ製作スタッフがコーランの文章と知らずに転写してしまった」ってところは省かないで報道してほしいよね  製作側は悪意があってやったわけじゃないんだもの。

でも個人的にはOVAは当然として第三部まるっと出荷停止てのもなあ… コミックスと文庫版はモスクの描写云々の巻だけでいいじゃないかと思うんだけどやっぱり素人の考えなんだろうか(モスクってことは花京院vsDIOか承太郎vsDIOのあたり?)。


このことに関しては@JOJOさん(OVA「ジョジョの奇妙な冒険」に“コーラン” 当該DVDアニメと原作の一部が出荷停止に)がわかりやすくて詳しいと思います。
これ以上大事にならずに、怒っている方々の誤解を解いて、穏便に解決されることを一ファンとして祈っています。



sironeko_long7 at 17:39│Comments(0)TrackBack(0)日記 | ジャンプ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔