2007年10月07日

さあ、晩餐を共にしよう ――魔人探偵脳噛ネウロ 第一話「食」感想

一昨日やっと見れたんで感想を。 結局実況風箇条書きなんですけどねー

・子安ー!
・「上田」に聞こえた…(トリック見たがりすぎ私!/「上だ」≠「上田」)

【OP】
・サイケー!
・目ぇちょっとちかちかするね出だし2カット(て言い方で合ってんのかな)
・お前が先かいw>石垣
・ちゃんと蝶の描写がー!!
・OPからDVの嵐!(ガビーン)
・よかったーOPにあかねちゃんちゃんといて(もっと目立たせてくるかと思ったけど)

・テンポの変化が激しいOPですね
・ん? 何じゃこりゃ提供出るとこ? 仕掛け?
・しまった最近メアのラジオ聞いてないや

・wktkwktk
・口の周りが汚れないのは高スキル?
・はや…植田さーん!(*・∀・*)
・ちゃんと浅田先輩いる!
・叶絵の声が大人っぽすぎてしっくりこないにゃー

・吾代さん初っ端から赤シャツかあw(柄シャツはオリジ話では着せてもらえないのかなあ)
・子安www
・ドッグフード!(よかったーおにぎりネタ使っちゃうかと思った)

・おぉーモー娘。パロのストラップ!
・笹塚って発音→↗↘じゃないのかあ
・解散ネタってケータイのストラップの時だっけ?

・ヨダレ! ヤコさんヨダレ!
(*゚д゚*)
・わーマジで大塚氏!
・もう死んでるー
・口パク合ってなくない? さっきから…;
・けっこうエグい!

・ww

・「食べてみるかい?」で(*´Д`*) やっぱり大塚ボイスにはメロメロ(死語)になるずェ!
・wktk!wktk!(目がw)

・鼻フック!

・脱いだーw
・すいませんちょっあのっちょっと文字ダサくね?!(微妙だ、すごくボーダーライン!)
・wktk
・何というロリボイス!
・コックさんw
・わくわく…

・DCS!DCS!
・DCS!
・わくわく…
・うおおお!!
・きたー「血管から注入る」!
・わァァァァw!!
・DCS!
・石垣カワユス
・わくわく
・www
・萎れる時のインパクトが思ったほどなかったなあ(相当ギャップを強調するかと思ってた)
・(*゜Д゜*)

・キタワー
・ちくしょー流れるタイプのスタッフロールか!
・だまし絵だー!

・わァァァァー!!(*゜∀゜*)  D・C・DCSDSC(ry!!
・やっぱりやってくれたよォォ!!



いやあ至郎田をあの大塚さんにやらせたって時点でもう色々面白すぎなんですがw、思っていたより何だかんだでテンション上がりますね、ドーピングコンソメスープw
思わずこれ「ドーピングコンソメスープのうた」と「人生美味礼讃」をエンドレスリピートしながら書いちゃいましたw


自分の中では「人生美味礼讃」があまりにもしっくりきすぎてて、というかもうネウロのテーマソング状態なんで、正直言うとナイトメアのOPがどこか物足りない感じがしたのは事実です。
雰囲気自体はネウロと合わないわけじゃないんだけどなあナイトメア…(ちなみにナイトメアを知ったのはコロッケのEDだったし、CDとかを目にすることなくラジオを何年も聴き続けていたので未だにV系という実感もないです/苦笑)

あとドラマCDは未聴なので子安ネウロは初聞きだったんですが、これもハマリ役のはずなのに何故か妙に声がしっくりこない。  うーん、あと一・二週で「やっぱり変人役は子安だぜ!」になってるとは思うんだけどw
(2トーンの使い分けがこなれてくればもっと子安らしくなってくれるのかすらー)。



アニ銀と同じくらい色んなギリギリに挑戦してほしいです。もうどれだけブラックな本編そして小ネタの数々が放送されるのか楽しみでしゃーないです。
多分改変やカットはそうとうもやもやすることになるんだと思いますw(食の千年帝国…(´・ω・`))



あと何だったっけ、書きたいことあったのに最近ど忘れが激しいのと日にちが開いちゃったんで忘れちった(笑)
そんなわけでまだまだ追記すると思います。

ぴーえす
喋り出しで「イボンコだなー」と思っちゃったのは内緒だよ! やーいイボンコ〜!!  (10/11)
 



sironeko_long7 at 14:37│Comments(0)TrackBack(0)ジャンプ | アニメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔