2007年07月01日

「みんな奇跡になっちゃえ! 」

いやんテスト3日前〜


今日はリアルタイムで見てなかった探偵学園Qの実写版の再放送を見たんですけど、なる程こりゃキャラの改変が凄かったんですねえw

メグがボーイッシュになってたのはそういうのが流行りだったりするからですか?
あとカズマも原形が…(キュウとリュウよりおっきいって…)
子役の子は他のドラマでも見たことあったし(コトーだっけかな)好きなんだけどなあ

まあ大きくなりすぎてるだろうしキャストは変更になったみたいですけど。 ちゃんと原作通りに帽子もかぶってるしかわいい子になりましたねー
(未だに頭の中では川上ともこさんボイスだよ…)



実写化するとどうしても見た目とストーリーを忠実に再現しているかに目がいきがちになりますね


でもやっぱりメグはポップツインテじゃなきゃヤダヤダ〜(AA略

あと何か違和感あると思ったらリュウがハイネックじゃないんだ(ストーリーに関わる大事なとこなのになあ…)。



単発ドラマは人体バラバラがNGだから悪徳政治家だかの時のトリックとかいくつかのエピソードを組み合わせたのかな
とりあえずIQ180のバカに泣かされそうになるとは思わなんだw(役者が好きなのもあるんだろうけどさあ)



連ドラは見る予定なんですけど、妙に秋葉原を強調してるのが気になるなあ…  未来ちゃんのメイド姿はテラかわいかったんですけど(でも秋葉原のアイドル的存在って何だ?>ケータイ版公式)
前情報全然見てないんでどういう傾向で作ってるのかわからないんすけど、学園以外の事件ももちろん解決するんだよね?




懐かしいなあ久しぶりに原作読みたくなってきました。 なんかもう1/3どこじゃなく忘れてるからなあ…
とりあえず今ミステリー・ノートを引っ張り出してきたんで読もうと思いますw


推理ものだかのシュミ特に「アニメ強引にオチつけて打ち切りに〜」みたいなの送って載ったのもよい思い出でさぁ…(´ー`)

そういえば液体窒素でグラスタワーが固まるか実験してた人いたっけ。ナツカシスナツカシス




ああもうQのことしか書いてないのに日付変わりそうだよ
まあ何にもしてないけどさ。
マイメロは録画してもらったけど消えちゃったみたいだし…(すぐ見ればよかったorz)
先週はクロミが八頭身みたくなってて吹き出したんですけどwww


なんとなく昨日日記を書いた記憶がない梨恵乃ですた〜


sironeko_long7 at 23:53│Comments(0)TrackBack(0)TV | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔