2007年05月21日

やがて時は動き出す

始まりましたねえ「瞳のカトブレパス」。
読切りから連載決定の情報を知るまで「カブトレパス」だと思い込んでたのは内緒だよ!!(やべえよ今年の4月半ばまで後者だと思ってたYO!)(「マクゴナガル先生」と「マクナゴガル先生」と「マクゴガナル先生」の勘違いと似てるよね/やっべどれが正しいのかゲシュタルトしそうだw)


というか絵柄がジョジョっぽいなー(影の付け方・トーンの使い方・一部構図や一部グロ絵・モブ)とか つか車掌なんて人型もグロくなる過程も本体(一部)もほとんど荒木じゃん!www
とか思いながら一通り読み終わって巻末コメ見たら、荒木先生のとこでアシさんやってたんですね。   読切りの時はこんなに顕著じゃなかったから読切り載った後アシに入ったんでしょうか。
(アシやってたならそりゃ仕方ねえや。うん)(サーセン実は読切り部分的に曖昧 喋る猫出てきたっけ?)


というか、なんかトーンとベタで陰影や光沢つける描き方で荒木っぽいなーと思って、一回気になったら余計目についちゃってw
「画風がジョジョっぽいって感想に書こう」ってちょくちょく構文しながらWJ読んじゃいましたよ



んで良くも悪くも少し地味というか華のない絵とストーリーで、連載には…と雲行きが心配されていましたが、ガツっとバトルグロホラー系(?)に味付けしてきましたね。
(ミイラは星野先生と荒木先生に、球体示夭魔はムヒョと荒木にデジャヴかも)(ヨーマ変換出来ねえ電子辞書に載ってないよ「示夭」www)。


何となく雰囲気は読切りの時の方が好きだったかなー バトルだけど爽やかな感じで
というかヨーマの漢字コード探すのに必死になり過ぎて書きたいこと飛んだwww(ケータイじゃ表示出来ない漢字だしなあ PC使えりゃ手書き変換でなんとかなりそうなんだけど)

あ、思い出した
ちょっと赤い涙はくどいかも、と読んでいて思いました。 でもそのくらいの設定足さないと地味すぎるからなあ。うん



とりあえず今「ゲゲーーッ!! うそ(ry」のコマ見て何となくボスを思い出しました

さてどんなおとなりさんパニックになることやら…(突き抜けないでほしいなあ)。




…なんか読み返したら半アンチっぽい感じにも取れる文体になってたんですけど、むしろ梨恵乃は田中先生を応援しますですよ
(「突抜けないで(ry」だけじゃ言葉足らずだな)(最初は好意的な書き方で考えてたのに読み返せば読み返すほどジョジョだったから…w)


今日は日本史と古典のテストでした。
古典は全く勉強せず直前にノートを読み返しただけだったんですけど思ったより良い出来だったみたいです。 というか去年は谷ちゃん達のテストが難解だったんだよwww

梨恵乃は漢文の書き下しが好きですね。 返り点付いてないと知ってる文以外は無理だけど


日本史は記号問題多かったし、朝〜直前に読んでたまとめプリントと同じ文章が結構多めに穴埋めで出ていたのでそれなりに点数取れてると(イイナ〜)。



さて昼間だらけた分勉強しなくては…  ああせめて睡眠とればヨカタorz

しょっちゅう時間を止める妄想をする梨恵乃ですたたかわなくちゃ現実と(あまたま。さん最近見に行ってないなあ…(´・ω・`))


sironeko_long7 at 22:01│Comments(0)TrackBack(0)ジャンプ感想 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔