2007年05月15日

絶対記憶能力が欲しい

今日はあすちゃん先輩が描いたパイナポーに「ぷ ォおおッ!!」と叫んだ梨恵乃です(その後も暫くわーわー騒いでた)。



授業中に先生がのたもうた「パイナップルは林檎と松をくっつけたからこんな大変なことになったんだ(うろ覚え)」という言葉にインスピレーションを受けて描いたという、林檎の帽子に肩出しみのむしみたいな松皮な服の、まるで森の精みたいな恰好で悦に浸る骸さんに十代目が少し遠くからつっこんでる絵でしたwww(*゜∀゜*)


色鉛筆で塗ったのかなあ、それにしちゃ骸オーラ(笑)のピンクムラがなくてきれいだな と思ったんですが、後輩がたまたま同じ疑問を持ったらしくて聞いたら何とチョークで塗ったんだそうな(;゜Д゜)
(じゃああの服の茶色や髪の青や紫もチョークか、わあお)

凄いなあ、チョークも使い方次第で紙への着色にも充分アリなんだなあ(ボードとか物にオイルチョークで描くみたいなんじゃなくて普通のチョークだもんな…)
オルハ先輩は「でもパステルとか使おうよあすちゃん;」ってつっこんでましたねw にしても急場しのぎにチョークってあんまり思いつかないよね



とりあえずケータイを美術室に忘れたままバス停に並んじゃった事に気付いてダッシュで取りにいきましたね
ちょっと焦ったわー この間も私置き去りにして帰りかけてあわてて先輩が鍵締めようとしてるとこを待ってもらったよなそういやwww

バスが来るまでまだ余裕あったけど、私が乗るバスのバス停昇降口前でホントよかったわ‥‥(しょっちゅう鞄置いて物取りに行ったり置きにいったり…)



つか充電してんのが悪いんだよねwww
サーセン、(2次元に)恋する電気泥棒梨恵乃です(イタタタタ)




今日のBSビックリマンは録画でまだ見てません。さっき見ればよかったかな


八州廻りは初めて最初からまともに見ましたね
アニキが写る度に凝視ですよw くわぁー渋いぜ!

喜多嶋さんがなんとなく切ない系美人でした(*・∀・*) サスペンスでも悪女役(とかそれプラス殺され役)ばっかで黒い衣裳ばっかり着てるイメージが私の中には何故かあったりするんだけどさ(w)、彼女は着物と日本髪がほんとしっくり似合うんだよね。
というか時代劇で悪女役やってる作品って私は見たことないのに今気付いたや

気になったのはシーンにより紫のアイシャドウちょっと濃すぎかなーってとこくらいですかね


気になることといえば先週だがに出ていたメイサツキって人…(誰役だったけか、そして子役だったかな 駄目だ失念した)
どうしてもトトロを思い出してしまう芸名っすよw(そういやもう5月も半分か…)




今日の駅にゃんこはまた白い子一匹だけでした。

ここ2日(だか3回くらい)一匹だなあ… 別にその日は一匹でいて次の日からはまた茶トラと一緒、ってことはよくあるんだけど 最近は常に茶トラ(そしてキャラメルリボン猫)と一緒にいたからさあ。
まあ時間帯によるのかもしれないけど…

つか今日は近くで重機が稼動してたのによく居たなw 横の広場のじゃなければいいんだろうかw
そして珍しく毛づくろいをしておられたw





ファンロードもちゃんと買ってきましたよー
銀魂シュミ特は今回は前回に比べて少ないかも。(後発の方は間に合わなかったのかもしれない運転)

つか二回連続でチンポンチの項採用されてしまったwww
(あとはぱっと見 同ネタ多数であろうアミバの「トキになりたい」 、星海坊主(1つ目)、大江戸SNS、「おめでとう、大事典に(ry」 カツラップ、神楽(3つ)、キャサリン(母国語)、銀魂(アニメ)(2・3/嘘予告と全裸は確実なんだけど)、大争奪戦(言葉攻め)、殺し屋亀、ジャスタウェイ(アニメのスタッフお気に入り)、空知英秋(一つ目)、たまさん、徳川茂茂(妙に納得できる)、長谷川(ヨリ)、土方(2/人の話〜と、一瞬違うと思ったんだけど蚊天人のネタは私かも 大争奪戦の「大」抜けてるし)、平賀源外(多分2 確実なのは初登場〜)、前述のフルーツチンポンチ
 自信ない(或は類似・同ネタ)のは伊東(混ぜるな危険)・屁怒絽(アニメの10倍恐かった)・桂(どこまで人妻好き)・沖田総悟(王様を武器に)・醤油一升丸飲み・パー子・銀魂(1)  先に上げたのにも同ネタや勘違いはあるかもです)


…あれ? 勘違いかな確実なのだけでも上げてみたら結構あるや;(だからコピーかなんか取っとけばよかったのに)



また追い追い書けたらいいな。
(「通行人C」の項、水樹奈々さんなんて屁怒絽の回に出てないよねえ 釘宮さんと勘違いしたのかな)




鬼玉で武井先生の誕生日だったの思い出しました

おめでとう武井先生おめでとう!
(武井先生の地元だったっけかな、「アンナちゃん」が警察のマスコットになってるのって)

シャーマンキングがオタクの入口だった梨恵乃ですた!!


sironeko_long7 at 23:08│Comments(0)TrackBack(0)日記 | ファンロード

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔