2007年02月21日

はねとびのギリギリそり滑り凄かったわ

お腹が一杯だ…オルハ先輩の言ってた通りになったよ
お腹がいっぱいな時に限って美味しい夕飯が出るんさ。

まあ多分いつもより水餃子4個くらい食べられなかっただけだけどね。
ママンの餃子はんまぁい!(やっぱご飯のおかずにしないで水餃子オンリーで食べればヨカタ)(餃子といえば宇都宮? 屑野郎?)


うん、安くていっぱい入ってるバーベキュースナック買ったのはある意味失敗だったさ。
軽くてさくさく入るけどもっさり多いから食べ切るの大変だったものw 先輩にもあげたけど先輩もお菓子持て余してたし。

あすちゃん先輩結局プリングルス開けなかったしなあ。
オルハ先輩と私は最後詰め込んでたから。口の中(上顎)擦れて痛くなりますた。


男性陣も押し付け合いしてたしなしょっぱい駄菓子類www


私もオルハあすちゃん両先輩も、「昨日は食べられると思った」んだよねえw

結局いちごカプリコは持ってかえってきちゃったから明日以降食べようっと。



卒部する先輩が師匠(現部長のすっごい静かな人)から色紙と一緒にレナのイラストもらってたから、アラームで「ひぐらしの鳴く頃に」を仕込んで鳴らしたのは内緒だ。
「鬼さ」のあたりまでしか鳴らさなかったのにわかっちゃう会計先輩達はやっぱり同業者だよ。うん。
(わからない訳ゃないかw)。




今日は調理実習で混ぜご飯作ったんだけど、少し味薄かった…そこそこおいしかったけど。

あと 後から混ぜ込んだ人参、煮込んでる汁がほぼなくなっちゃって、焦がすの怖いから早めに火止めたらちょっとだけ硬かった(´・ω・`)
まあ普通に食べて違和感ないくらいではあったんだけどさあ。気にしすぎかなあ。


料理は苦手(というか普段やらないから出来ない)タチなのに、率先して米磨ぎしたりダシとったり海老を解凍したり具を煮込む私…

あれ?  久々に中3の頃の座右の銘『案ずるより産むが易し』を思い出した今日この頃。


つか相変わらず様子を伺いながら人がやってない作業に取りかかるってスタイルですうちの班。
時々何をまだやっていないのか把握できなくなります
(一応 ・切ったり型抜きしたり何かしら練ったり、いわゆるメイン作業…男子(2人が積極的で残り2人は補助っぽい) ・一通りの調味料量ってきたりタレ煮込んだり洗いもの…女子二人 ・お湯沸かしたりダシとったり火の番、男子の作業をちょっと手伝ったり洗いもの…私  って役割は決まってきたけど。)




林檎のニューアルバム聴きたいなー
今日図書室でCDでーたを島谷ひとみのインタビューの途中まで読んできたんですが…


つかあれ、トミーのアルバムもめっさ聴きたい。
好きな曲(=聴きたい曲)ばっかり入ってるんだもの!(*゜А゜*)


sironeko_long7 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔