2007年02月08日

アニメ銀魂第四十二話感想

うーんと何から書こうか


とりあえずえいりあんグロいよえぐいよ(´Д`#)
特に最初に核が出てきた時は赤いから余計にグロかったですw
今週も無駄に動きが凄かったね。でろでろ。

あとえいりあんとかの動きに回したのか真選組のあたりがちょっぴ乱れてて(特にモブが)、近藤さんは毎度ながら軽く別人でしたね(空知ですら安定しないもんな近藤さんの顔)。
つかモブの両さんみたいなの何w



とにかくセリフのテンポが速い速いww 前半15分でこんなに詰め込んだのか…って感じ(12分くらいで「まだCM入ってないんだっけ」って気付いた)。
ラストもあんまりテンポがいいから神楽の手紙朗読カットになるかと焦ったよw


原作で笑った銀さんと星海坊主の一通りのやりとりはちゃんと笑えたよ所々聞き取りづらかったけど。
つかあんなにいっぱい二人で喋ってたんだね。あらためてアニメで見るとセリフの多さを思い知らされるよw シャバダバドゥイッ
(セリフ微妙に変わってた? 「腕取れてる〜」のとことか「外れて〜」になってたりとか)



星海坊主の腕はちぎれた時から義手としての描写に変わってましたね。
でもシルエットで生腕ぶった切りはバッチリ描くってスタッフ大胆だよスタッフ

あと変わったといえば結野アナのとこか。
一応女は蹴らないよねそりゃ。カメラマンは変わらずボッコボコだけど

ハタ皇子やジミー役の人の兼役でいいから男アナのままがよかったなあ…
アニメの結野アナはもう別人さあ 頼むから現場リポは花野アナにやらしてやって下さい
清楚で腹黒不思議系なのが結野アナなんだよう



何かイマイチまとまらないなあ
・最後の手紙朗読はちょい涙腺が刺激されたよ
・「彼氏」云々変わってねーw
・「泊める」じゃなくて「止める」! は判りやすく文字で説明入ったね
・「あいつを死なせるわけには〜」かっこいいよ と思ったら木刀長くね?www
・ションベンはおkかwww
・「オレも欲しかった〜」の銀ちゃんメラずっきゅん

・ヒロイン争奪戦にワクワクが止まらないぜェェ!!ニャンポワザア!


画像あるかわからんけど今から拾ってきま…あ、夕飯だ
とにかくもう少し追記しますぜ


やっと神と…!!
いつもと違う神GJ鏑鏑!
cc003a96.jpg
f06bbb93.jpg
0a7f4818.jpg無駄にかわいいなモブw


シリアスのくぎみー声ってやっぱすごいと思いました
(坂口さんも良かったよな〜 先週の「帰るなよ!!」とか/何度でも書くよ! ボケて書いたの忘却してるわけじゃないよ!)
ce9d140e.jpg

別人とか言うなや
23afc682.jpgやっぱ「生腕ブッチンンン?!」な演出は無理だったんだろうな
あとからどうでもいい事のように「元から義手なんだよ!」って言うのが好きだったんだけど
29d120b0.jpg
銀さんかっこいいよ銀さん
35edfd1f.jpg届きそうで届かないところはアニメで動きがつくと尚更良かったです

ペースがもうちょいゆっくりだったらなあ…詰め込んでたから各所の余韻がなくて残念だったよ
(毎度のことだけど…)
23688044.jpg
b2c40db6.jpg
ねえ何で両津いるの両津www


とりあえず蹴ろうとした土方さんは全国の結野アナファンに謝って下せェ(アニメは結野:花野=2:8だよね(´・ω・`))
34d5f533.jpg
サイズだとしたら26.5か27センチ?
意外と足ちっさいなアニメ土方w(龍斗や梅田くらいかそれより小さいw)
ec85d590.jpgかっこいいね 萌えるよ

木刀長すぎ(?)て吹いたのはこの前後だっけか
b05f442e.jpgエロいよ神楽エロいよ
cb709179.jpg銀さんかっこいいよ銀さん
1939d12c.jpg定春恐いヨ定春


「矢の如しじゃん!」とか好きだw
4f8da95a.jpgいかにも凶悪そうな顔で見ながらツッコミ入れちゃったよw というか吹いたものwww
6a1bbf8a.jpg
9d673c4b.jpg
このシーン好きだホント好きだwww
6bd0927e.jpg右側だけハーゲーーェェェ!!www
f075e4c4.jpg兄貴は伏線回収されるのかなあ
敵側じゃなくてかまっ娘説は笑ったけどw
68bc702b.jpg
7f90c2fb.jpg前述の通りメラずっきゅんでした(*´Д`*)
物憂げな銀さんは地味に萌える無性に萌える


やっぱ拾い子なんかなあ銀さんて
fb736304.jpg
ちょっと涙腺緩んださあ
0e2d8bb1.jpg
言わずもがなだよね

擬似家族みたいな万事屋が大好きです
9a3ada93.jpg相変わらず芸が細かいよ日昇!!

MR.RAINDROPのEDで銀さんが読んでたジャンプが「だんでらいおん」だったり、どこにネタ仕込んでるか油断できないよ日昇スタッフ(ヅラ子が持ってきた授業参観のお知らせも面白いこと書いてあったしさあw)
f1adfc18.jpg
f5451ade.jpgサンライズの夕焼けって好き


前述しましたが なかなか手紙までいかないから時間の都合上カットかと本気で焦りました(原作の流れ通りなんだけど何故かねw)
f8c5a20a.jpg

あれだ 定春編のパピィからの手紙が楽しみです


wktkが止まらない!! 萌えと燃えが止まらない!!
6b0bd833.jpgだってヒロイン争奪戦なんだものォォー!!

30分やるのか15分でニンジャーの掴みをやるのかが気になるところです(前者なんだろうなあ…)

つか銀ちゃん萌えス
633472c7.jpg
065253f7.jpgところでぱっつぁんはどうやって酔っ払わせるんだろう
普通に飲酒おkなのかなあ6時台
be5c07dc.jpg
2974c5bb.jpgもうちょっとわしっと掴んでくんないかな髪の毛(質感がさあ) というかこのシーンはセーフなんか

さっちゃんの眼鏡がコミクス修正時に余分に書き足されちゃったんだよねナツカシス
be89a6c1.jpg最初見た時何でぶっとばしたのか解らなかった私は阿保かもしれない(二日くらいノリというか勢いでボーン!したのかと勘違いしてたw)

つかさ、昨日久し振りにコミクスおよび銀ちゃんねる読み返したんだけど、
チャイナお妙さんむっちゃかわいいんだよね(*´Д`*)
本誌読んだ時はさっちゃんのお見合い写真に萌えたんだよなあ…


ヒロイン争奪戦は笑ったし萌えたし好きな話です。
神楽の「なんもねーヨ」が地味にお気に入りw

アニメになったら男性陣より女性陣の方により燃え萌えしそうな予感(絵のクオリティによるけど…)(酔っ払い銀さんは言わずもがなw)


キャサリンが心のオアシスだと思っていた頃が自分にも(ry
というかお登勢さんも参戦するの?



下に重きを置いたおっさんトークでブラザーが笑うだろうなあ…てなところで一応うp完了でございます
何か他にも書こうと思ってたんだけど忘れたから追記するかもです


(追記?)
思い出した こないだのサンバ表紙のお妙さんとさっちゃんが美人で萌えたって話題かも


(2/11 16:35)


sironeko_long7 at 20:01│Comments(0)TrackBack(0)日記 | 魂ニメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔