2007年01月29日

熱唱中

c97ab82e.jpg1時過ぎから歌ってますw


揺れて神田川〜♪


今日は四時半まで歌ってました。

なんかりっちゃんもハマったからアリプロばっかり歌ったなあw 出だしから勇侠青春謳入れてきたし彼女(まだ歌えないよ練習してないよ)。


私が歌ったのは主にGO!GO!7188、アリプロ、チャットモンチー、東京事変、銀魂他のアニソン(オムナマグニとか夢想歌とかゆれて神田川とか)ってかんじだったかなあ。
今日はラルク一曲しか歌わなかったや。
りっちゃんがZARDとかガーネットクロウとかポケビとかアリプロとかくずとか小田和正とかアニソン(あずまんがのOPとかハレグウOVAのハレのキャラソン)とか。

最後なんて亡國覚醒カタルシスをもう一回熱唱したからw 最後の蝶高音の「Ah〜」までさあ(一緒に「KING KNIGHT」歌ってみたいなあ あれも蝶・高音だから出だしのクラシック引用のとこ)(でも今聞くと「予想外だ」のCMがどうしても流れてきちまうなあww)


銀魂の歴代主題歌も軒並み歌ってきました(そんなに曲数ないよ/今気づいたレインドロップ歌うの忘れた)。

風船ガムはいつも通り出だし3〜4曲目くらいに歌ったんですけど、残りは「遠い匂い」→「雪のツバサ」→「pray」のコンボでいきましたからアッハッハッ りっちゃんそんな目で見ないでorz
(一応一曲ずつかわりばんこに歌ってたんですけどね)。


はい、私はチキンです やっぱり二番のあの個所は「テレビと〜チョメチョメと〜♪」って歌いました
いやネタソングを歌う勇気はあっても流石にムリ 放送禁止ワードを人様の前で言えるほど私度胸無い


実はカラオケで一番歌いづらい歴代OPEDって「pray」なんだよね。
「MR.RAINDROP」の一部以外は完璧全曲原曲キーでいけるんだけど、「pray」の音程ってギリギリオール地声でいけちゃうからさ、地声と裏声の切り替えを失敗して悲惨というか必至な感じになったり、結局ほとんど地声でいって高確率でノド痛くなるからw(こりゃ生で歌ったトミーがああなるのも頷けるわいな)。
普段普通に歌う分には問題ないんだけどさ。 マイクで歌うんだと要領ちと違うからね。


つかUGA+だからちょっと期待してたのになんかアリプロとチャットモンチーのラインナップがイマイチだったなあ…(7188はいっぱいあってウハウハw)
ちくしょう「戦争と平和」とか「愛と誠」とか歌いたかったのにー

…「普遍」とか「虹結び」あたりのいつもは歌えないやつを歌うべきだったかしら(それ以前に虹結び」入ってるかわからんけど)。



今回のネタソングは「ゆれて神田川」くらいかなあ。 「おれはウサミミ仮面」も「DANCIN’ヨーデルナイト」も「ゲキテイ」も歌わなかったし。  二人で「エキセントリック少年ボーイ」は歌ったけどねw



7188を結構歌ったんで喉大丈夫かなあ…と思ってたけど、朝の調子悪さとは裏腹にそこまで酷くはないっぽい。(ほんのちょっとひりひりするかなーって程度さね)。
でも頭ちゃんと乾かさないと痛くなりそうだなあ


ぴーえす
りっちゃん、お兄さまから「未来のイヴ」が入ってるCDガメてきてくれませんか
ちゃんとハンタのドラマCD持ってくからさあ

(19:56) 

sironeko_long7 at 14:49│Comments(0)TrackBack(0)日記 | 音楽

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔