2007年01月28日

銀魂第百五十話ネタバレ感想


昨日書きかけにしたまま放置してたんだよね 寝ないで書ききりゃよかったわ(今日日曜日か…)

ぎぶみー休日



もう必殺技教えるってレベルじゃねぇぞ!オイ!

【表紙】
マツケンっぽいサンバktkrwww
とりあえずさっちゃんとお妙さんの胸に気を取られて神楽のメロンに気付くの遅れましたw(何やってんだよ神楽www)(落っことさないか心配になるねコレ)

んでやっぱりさっちゃんて巨乳設定だったんだね。(グラさんの時も「でかい」って言われてたし)
梨恵乃は胸はおっきいほうがいいよ派ですが、奇乳よりこのくらいの健康的なのの方が好きです。というかここ最近はむしろBくらいがいいかなーと思いはじめましたね。 人間って成長するもんだ。
まあお妙さんほど謙虚じゃない方がいいけど(消される この世から消される)

新八はエリーマラカスにばっか目がいっちゃうなあw ピンクのド派手フリフリが似合ってるんだかそうじゃないんだかわからなくなってきたw

あとタイトルロゴにいるのは近藤さんなんだねwww パッと見マダオかと思ったw


アニメでネタにしないかなーこれ 二年目もやるよ発表的なとこで(サンバに掛かるものがなくなっちゃうけど)


【巻頭カラー】
予想は出尽くしてたけどやっぱり天丼できましたねw  真っ黒埃まみれというか周りが真っ暗というか

んでカラーは忙しかったんだろうなあ…って感じ  お妙さんと近藤さんあたりは軽く別人w(でも妙にお登勢さんとキャサリンは調ってるんだよねw)
たびたび手が変なのはご愛嬌だけどこのヅラはそれ以外にもなんか違和感が(もはや貴公子っつか小物悪党の頭領みたいなw)(やっぱ口は大きく開けすぎちゃいけないね、凛々しく指示してるっていうより何か変な言葉叫んでそうなんだもんw)。
マダオも何となく違和感があるけどどうしてなんだろ? 骨格?

土方さんかっこいいんじゃないかと思ってよく見てみたら瞳の位置がちょっと怖いね。
瞳といえば「総悟の目って灰色だったっけ?」って思ったんだけど、コミクス表紙も去年の表紙も黒っぽい灰色だったね。
どうやらアニメの栗色の印象が擦り込まれていたようです。

表紙に定春がいなかったから、こっちにはちゃんと描かれててちょっと安心。
そういやさり気なく全蔵もいるんだよなーw つか手前にいるさっちゃんかわいいなあ

銀さんは何となく表紙の真面目にアホやってるほうが好きかも。 
まあかっこいいんだけどね。 土方さんが銀さんの方見てるって気付いたらちょっとだけ萌えたしw


攘夷の方々がヅラ一人なのは少し寂しいけど、ここにポエマーがいたらいたできっと私噴出すだろうなあw

…今年こそ毛玉もとい坂本さんが出ますように。


【本編】
・これまたから何となくデジャヴな構図で始まって、なんかシリアスチックな語りかける声無視してやることは二度寝っていうねw
・もう新八すらツッコミ放棄しちゃってるからww どんだけ緩いんさ万事屋メンバーw 

・『すいません目覚めてください〜』のあたりで吹いたw 最後には『ああああああ!!』ってwww 必死だなあwみたいな。
・で、なんか見覚えのあるサングラスのおっさんが出てきました。
・「我が名は『洞爺湖』!!」

・…まあようするに鰤・斬魄刀パロってことっすねw (「我が名は〜」書いたあと文章が続かなかった…感想書きづらいなあ前半部分)

・「誰よりも近くにいた 私はしっている」って言われてもなあ 何代目なんだろう今の木刀
・洞爺湖仙人ってことにしとけば一貫して見守っていられるか、うん(「かつて私を〜」とか言ってるし、一応一本の木から作られてるっぽいし一貫して見守ってんだろうな)

・でも斬月とは正反対で全くもって情けないよ洞爺湖www 威厳ないw
・銀さん及び万事屋のみんなは強くなることにも必殺技にも興味0みたいです
・「簡単にキメゴマをつくることが…」ってすごい皮肉ともとれるよねw

・でも『全解』とか『風戦丸』とかがどんな技かは気に……ならないw だってなんか想像つくものwww

・「つーか教えてくれって言えよォォォ!!」ってw
・万事屋が無関心なので仙人が構って欲しい人状態だよw
・鬱陶しいから自分が腿にパーンて蹴り入れられてるしww
・「仙人を涙目にするくらい強くなれたんでもう充分です 帰らせてください」ってなんか好きだw

・必殺技名叫ぶの気恥ずかしいのって空知自身だよなーw
・「それに格闘ゲームなどを発売すると想定した場合 必殺技がないと大変地味なゲームになる  大人の事情も考えろ バンダイがどれだけ苦労したと思ってるんだ」
 「どこまで心配してんですか!!」

 やっぱり空知も気にしてたっていうか ホントに苦労話聞かされたんだろうかw

・でも必殺技が無いってとこが銀魂の良いところの一つなんだよね。

・必殺技を習得しない限り永久に元の世界に帰れないって言われてるのにすっかりくつろいじゃってるよ万事屋www
・人の家の冷蔵庫だって勝手に開けるしあまつさえアイスだって勝手に食うし、勝手に掃除始めてベットの下のアレな本だって見つけちゃいます。
・だってオレ勇者だもん(それ先週までだよ)(でもホント人のヘソクリとか平気で持ってくよね勇者達ってw)

・「床にちぢれ毛」とか「変な臭いのガチガチティッシュ」とか妙に生活感というかリアルなカンジだなあw

・「そのグラサン〜」って言いながら噴出してる神楽かわいい(ほっぺ!ほっぺ!)
・つか太公望と同級生なのかよ洞爺湖w(つか仙人中学校てw)
・あんまり引っ掻き回されるからとうとう「永久に出られない」といってた張本人が「帰れ」って叫びました。

・洞爺湖が無責任なこと言いながら部屋の扉開けたら なんかこれまた見覚えのあるカンジの母ちゃんが洞爺湖蹴り飛ばしたwww
・髭が生えてるのは仙人だからなんでしょうか?
・つか仙人の転勤って何なのさwww

・母ちゃんが気を使ってみんなに謝罪、「あの子から必殺技を習ってほしい」とお願いしてきたため万事屋は態度を変え必殺技を習おうとしますが…
 洞爺湖はスネてそっぽを向いたままです。
・お前はガキかwww
・「いいってもォォ!! こんなんっ…必殺技教えるとかァ そんなレベルじゃないじゃん!!(ぶわっ)」
・意地張ってこんな泣き方するやついたよねwww 絶対幼稚園〜中学にこんな奴一人以上いるものw

・母ちゃんとすったもんだしたあげく結局母ちゃんに必殺技決めたよ洞爺湖
・確かに「ホラ!お母さんに放ってみなさい必殺技!!」とは言ってたけどw
・この決めゴマは某子作りしましょの漫画の構図に似てるみたいっていうかほとんどおなj(ry

・「母ちゃあああん!!」とかなんか抱き上げたとこで見覚え(ryな洞爺湖の父ちゃんが帰宅。
・「お…お前… 母ちゃんを…… 『母ちゃんをどうしたんジャックニコル砲!!』」
・ハゲからビーム出たコレwww
・ジャック・ニコルソンが元ネタなんだろうなw

・「と…洞くん 今こそ…転勤という呪縛から解放される時…
  倒すのよ お父さんを」
 Ω ΩΩ <なっ何だってー?!
・これで「家族崩壊」って言われてもいまいちピンとこないけどねw

・結局神楽と銀さんが前半同様親子の腿をパァンと蹴って止めました。
・つかこれどのくらい痛いのか。 空知が子供の頃やったりやられたりしてたのかなあw

・「う…う  完璧にマスターしたようだな  それがお前達の必殺技 『ももパーンッ』だ」
 「「「いるかァァァァァ!!」」」
 洞爺湖に飛びかかる三人

 ところ変わって万事屋・銀時の椅子に座って寝ている神楽 手にはブリーチの8巻
 立てかけてあった木刀にヒビが入っている

 (アオリ) 夢…だよね!?


・いまだかつてない程の量のベタだよ背景www
・仙人一家がどこかで見たことのあるような顔なのは神楽の夢だからなんだろうな(ということにしておこうよ けっして空知の引き出しが少ないとかそんなことは(ry)
・何となく認識してたんだろうか縮れ毛とか変な臭いのティッシュとか…w

・でも結構かっこよくはあるんだよなー斬月パロの洞爺湖w(多分サングラスと黒い服・マフラー、マントに騙されているんだと思う私)
・でも両親より老けて見えるってどうなんだろw
・あ でもよーく見たらそんなに年食った顔でもないわw 口ひげに騙されたw
・ちなみに言わずもがなだけど鰤8巻の表紙は渋い斬月です。

・とりあえず二日酔い・かたくなに寝続ける銀ちゃんに萌えました。
・今回の背景はアシさん楽だったのか逆にしんどかったのか(細かい背景描くよりは塗ってる方が楽だよなあ…)(ちゃぶ台すら同化する黒背景は相当手ぬry)



そういえば『一番好きな話人気投票』かあ…
抽選でもらえるの携帯クリーナーだし面倒だから応募しないや、これでも組織票凄いのかなあ‥‥と思ったのもつかの間
え?これのクリーナーなんすかァァ!!   あ、どうしよう 応募しようかな しようかなうわばばば

でもなー 流石に前回ので懲りたんだろうなあ人気投票。(数が少ないのはともかく…ね)(あれセリフ投票は完全に黒歴史扱いなんすか?)
前述したけどこれでも凄いと思うなあ…  私は何話に応募しよう


なんか二時くらいに手を付けたのに全然はかどらなくて放置して、夕方から波に乗ってなんとか書き終わった…
何か毎回夕方〜夕飯が出来上がるくらいまでのタイミングが一番筆が乗るみたい
もうご飯冷めちゃったかなあ おかずは確保してあるけどorz

ぴーえす
『今ならまだ全巻制覇も簡単!! JC1〜16巻大好評発売中!!』
今さら気付いてちょっと吹きかけたw 相変わらずアオリがそっち方向だよねw
(『もう二度とこない巻頭カラー!!』みたいなアオリに吹いた後「そんなことないよ きっとまたあるって …多分  ね?そうだよね?!」って心の中でつっこんだのが懐かしいなあw)


追記

 



sironeko_long7 at 20:45│Comments(0)TrackBack(0)ジャンプ感想 | 銀魂

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔