2006年09月08日

銀魂第百三十二訓ネタバレ感想

坊ァァァァァァァァ!!!




毎度お馴染み箇条書きでござい!!!

・表紙はエリザベスケーキを食べてる神楽、後ろから飛びつこうとする新八と銀さん。 実写だよねこのケーキ?  ヅラがたいへん喜びそうです。

・土方孤軍奮闘。
・足撃たれてコケた(というか起き上がった)副長がM字っぽく見(ryw なんつーか、ヘタレ。いや笑うとこじゃないんだけどね。 少し萌えたなんて言えないw
 これはあれだ、手の付き方だww

・危篤状態のミツバさん。 姉に心の中で謝りながら銀時と共に現場へ急ぐ総悟。 扉の武州時代の四人が微笑ましいのなんのって… あれ、前が霞む(つд∩) 

・顔は真面目、でもアフロ。 顔は真面目、でもベストが真っ白。
・正直前回と打って変わって近藤さんの影が薄いよ… 

・四面楚歌の中自ら敵の中心へ足を引き摺る土方。 ページめくってもめくっても土方さんだね。
・せんせーいヤロー土方のクセに一人でかっこつけてまーす。 
・当馬真っ黒だよ!!! 暗黒吸魂輪掌ryより真っ黒だよちくしょぉぉ!!!  んでもって空知にしちゃあ珍しくマジな極悪顔が。

・「惚れた女にゃ 幸せになってほしいだけだ」 「ただ そんだけだ」
 (*゚д゚*) かっこいいなちくしょー特に後者。 つかとぅーしゃいぼーいツンデレな副長がw
・ミツバねーちゃんが笑ってるのに隣の土方はむっつりw それが土方十四郎だね。

・お決まりの乱射される弾は当たらない法則… だと思う。 ドラム缶爆発だけだよねこれ?
・上着だけ舞うなんてベタなのが土方さんらしいねホント。
・マジで危篤だって知らないから人質くらいには〜なんて言ったんだろうな当馬。 まあ実際今際の際って知っててもor見てもそう考えそうだけど。

・土方のクセにかっこつけて(ryパート2。 いや事実めちゃくちゃかっこいいんだけどね!!! やばいこの不敵スマイル惚れ直すわ(*゜д゜*)
・はい銀さんkt! アイコンタクトktkr!(愛コンタクトって変換出たwww)
・あっさり驚愕顔の土方さんが最早かわいいよこれ。
・あくまでもスタンスは「せんべい買いに来ただけ」。 
・総悟!総悟!(何書きたいのかわかんねー)
・足撃ち抜かれてるのにそれやっちゃ痛いよ土方さんイダダダダ(((( ;゚Д゚)))痛い痛いい

・「浮気なんてしちゃだめよ」は己の道っつーか剣の道とか志を曲げるなみたいなカンジでFA? まあそっちのも含んでそうだけど。
 というかこれ二人に言ってるのか… ああ切ねーなもう・゚・(つД`)・゚・

・車真っ二つ。 こりゃ当馬は…
・切なげというか憂い顔の総悟とすかしてる土方。重なるミツバの願い… これでよかったんだろうか、みたいなとこもあるんだろうな(ああだめだ何か書きたい事と違う)

・アフロボリューム出てきたっていうか形良くなってない?
・目からちょっぴり汁が…  うああああああミツバねーちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!! *:.。・゚゚・。・゚・(うД`)・゚・。・゚゚・*:.。

・鬼の目にも…ってやつでさあ。
・「辛い(からい)」と「辛い(つらい)」はかけてるんじゃないかという意見に一票。



これどうやってオチつけるのさ 後日談あるよね? つかあえて後日談なしでもアレだけどまた真選組のギャグを見たとき素直に笑えなくなるし…
てかこれはミツバねーちゃんまじでお亡くなりなんですか?! 実は勘違いとか実は映画・二時間ドラマ(友情出演坂田銀時)とか冒頭で「はいカットォ!」とか沖田の夢オチでした〜とかでも今なら許すよ! 
 …あ、やっぱムリぽ。

無理矢理複線こじつけるなら出だしの沖田の羊もとい土方数え、ミツバねーちゃんの思わせぶり喀血とかかな。 まあ十中八九有り得ませんが。

というかそんな急に容態が悪化するのかとか言い出したらキリがないからね。 天人が持ち込んだ云々とかいくらでも言い訳できるし。



何事も無かったように万事屋あるいはマダオさっちゃん坂本あたりの一話完結もありえなくないよね…

とりあえず再来週の展開にどきどきガクガクだよこんちくしょ。 お葬式で始まったら鬱だよ果てしなく鬱だよ。




BGMは東京事変の『落日』をかけて読み・打ちました。歌詞というより曲調的に。(歌詞も何となく掠るけどね)。

 


追記



sironeko_long7 at 01:35│Comments(0)TrackBack(0)ジャンプ感想 | 銀魂

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔