2006年08月19日

銀魂第百二十九訓ネタバレ感想

 

ケータイでがんばりました。

 

 

 



 

 


箇条書きでいきまさァ。



・いきなりどシリアスが始まるのかと思いきや、「沖田総悟の妄想」でしたw
・にしても4018体ってwww 一晩でそんだけ土方さんを殺したんだか、昨日の続きから始めたんだか…w
・転がる大量の土方死体がシュールです。


・「ひつじを数えろォォォォ!!」   何かのテレビで羊を数えるのは脳が活発に働いちゃって逆に良くないって証明してたね。
・というか刀振り上げてるよ土方さん大人げねーなあw (いやフツーキレるだろ)



・総悟のねーちゃん美人なんですけどォォォ!!!(この際書き分けなんざ(ry) かわいいよ!  麗しいよ!!!(この人天然系S?)・土下座やら赤面やら普段の総悟とのギャップがwww  (でも「思ってたよりはキモくなかったw」がもっぱらの意見だったなあ)。

・無邪気に手を引っ張る総悟とか微笑ましいなあ。違和感すごいけどw



・これは柳生編のリベンジなんだろうか>姉の嫁入り
・「僕…  嬉しいっス」   この応酬にちょっと吹いた。
・アフロ監察。 つるりんは元が無いから(ry


・って友達いないからって銀さん呼ぶのかよ!!www
・理由は甘い物さえあれば懐柔出来るからでしょうね(それ以前に万事屋だよ銀さんは)。
・総一郎→夜神総一郎→鹿賀丈史… 空知映画見に行きましたか?


・姉上、おもむろにグラスを引き寄せ静かにタバスコを‥‥‥かけたァァァ!!!?・辛党…空知の引き出しが空になっちゃったのか、はたまた伏線か…

・割と気合い入った作画の中のデフォルメだからかはわかりませんが、「本来辛いものじゃ〜」「でもパフェ2杯も食べたから〜」の銀ちゃんがかわいく見えた。 特に「お腹が〜」って弁明してる銀ちゃんに軽く萌えw

・銀さんが吐いてるものは炎にしたかったのか、それとも違うものを描いたのかw
・仮病じゃないの、ちょっとむせただけなの。



・対称に土方さんも。これは完全に口に入れた物だね。
・三話くらいのちょいシリアスかなあ…
・テンパってる副長がかわいくてしゃーないんですが(*´Д`*)

・土方のあんちくしょーはミツバさんと過去にしこりがある模様。(・ミツバさんの気持ちを知ってたのに気付かないふりした ・お付き合いしてて何かあった(彼女のことを省みなかった?) ・ミツバさんに対して負い目がある(総悟に人斬りさせてる事とか))
 それで総悟が土方さんを許せない所がある…みたいな?


・まさか坂本からんでないよね(流石にないと信じたい)。



・さて、本格的に無関係な銀さんはどこまで関わることになるのか。

・姉上ェェェ眼が笑ってませんよ!! (ちょっと恐いよ)

・シリアスなのにアフロはアフロのまま。3コマで元通りなボンバヘじゃあないのか…奥が深い(?)。
・出くわしちゃった〜

・来週は姉上が布団で寝てるところから始まるに一票。








ミツバたんの嫁ぎ先が黒幕っぽいけど…  でも空知こういうミスリードあんまりしない(と思う)しなあ。


でもそれじゃあまりにも救いようがないので、せめて「嫁ぎ先の旦那の部下が勝手にこっそり横流ししてて、旦那は無実」みたいなノリに…(←うーん、典型的なお涙頂戴だなコレ)。


ミツバも片棒担いでたって展開は仕方なくでも本意でもへこみそうだから勘弁してくださいor2
あと結婚相手が「ミツバは真選組の身内だから近づいた」ってのもほんと救いようがないorz


まあ推測だけならいくらでも出来ますし、くるかわからない展開の事であーだこーだ言うのは馬鹿らしいですがね。




というかミツバと土方の話なのか、総悟と土方の話なんだか。三人の話しであることには変わりが…あーもうこんがらがった。


どのみち真選組の過去掘り下げ?





てか、たしか大河でおみっちゃんは近藤さんが惚れてた相手だっけ?(未見)。



あとそれなりに史実に忠実に設定しているなら、ミツバ姉さんは総悟とかなり年離れてることになりますかね。
いくつ差でしたっけ?  12〜17才差くらい?(忘却の彼方)。







よっしゃ私よくハンパに中断せずに頑張った!
ケータイで打つのはしんどいよ…orz  (でも最近さらに打つのが速くなったな携帯の方も)。



sironeko_long7 at 04:03│Comments(0)TrackBack(0)銀魂 | ジャンプ感想

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔