2006年06月10日

恋愛スピリッツ

チャットモンチーの新曲『恋愛スピリッツ』。 取り方によっていろんなカプに変換できそうな…

 

恋愛スピリッツ (作詞・曲 橋本絵莉子)

 

今までひとつでも 失くせないものって あったかな
今までひとつでも 手に入れたものって あったかな

どうか無意味なものにならないでね
今すぐ意味のあるものになってね



あの人がそばにいない  あなたのそばに 今いない
だからあなたは私を手放せない


今までひとりでは 探せないものって あったかな
今までひとりでは 作れないものって あったかな

どうか無意味なものにならないでね
今すぐ意味のあるものになってね


あの人をかぶせないで

あの人を着せないで

あの人を見ないで

私を見てね


あの人がそばに来たら

あなたのそばにもし来たら

私を捨てて あの人つかまえるの?



あの人をかぶせないで

あの人を着せないで

あの人を見ないで

私を見てね



あの人がそばにいない あなたのそばに今いない

だからあなたは私を手放せない

だからあなたは私を手放せない

だからあなたは私を手放せない


だから私はあなたを想っている

だから私はあなたを想っている

 



そんな不純な気持ちで歌詞検索したらね… なんかもうグッと来たわコレ。

冒頭部分の独唱も好きだったんだけど、あらためて歌詞見たら…

 

「今までひとつでも失くせないものってあったかな 今までひとつでも手に入れたものってあったかな」「どうか意味のないものにならないでね 今すぐ意味のあるものになってね」ってところが耳に残ってて、なんか銀ちゃんっぽいかもと思ってたんですが違うかな。 ハボにも当てはまるけど当てはまらないし。ロイさんそんなに女々しくねーもん。 あの人をハボに投影したりしないもん。

 

切なげな旋律と歌声で鳥肌が立ちます。 NACK5が聞ける方は月曜24時からの【チャットモンチー oatle beat】を是非聞いてみてほしいです。



sironeko_long7 at 16:01│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔