2006年05月24日

テストから開放された

アッハッハッ  地理がなんぼのもんじゃーい!!!!!!!!!

数学と地理…両方ともごっつり不得意です。地理より歴史と公民の一部のほうが得意なんだよう・゚・(つД`)・゚・

 

帰りの電車でこのあいだの雷の話になり、「雷でぴくってビビる雲雀さん」から土銀雷雨話へwww(いや、ハニーが振ってきたんです)。

ぜぇ〜ったい二人ともビビるってw 最初銀ちゃんが不意打ちでビビッて、それを土方さんが鼻で笑うんだけど油断してるから土方さんも「うぉあッ!!Σ (゚Д゚;)」ってなるんだよ!!

ああああ、昼飯(三つ中ほぼオール菓子パン)買った帰り道から妄想が走り出したまま帰ってこない。

 

 



 

 

 

 

ごろごろごろ…  捏色の空がくぐもった低い唸りを響かせる。

 

「…雷?」

銀時は眉をしかめソファーから少し腰を浮かす。窓の外を窺うと、先程より雨脚も強くなっているようだ。

「何だ怖ェのか?」

「怖いわけねーだろガキじゃあるまいし。 あ、光った」

ぴかぴかという明滅後、ほんの少しの間を置き轟音が窓ガラスを震わせる。

 

「わっ」

「ビビッてんじゃねーか

ククと土方は鼻で笑う。

「光るだけで鳴らないかと思ったんだよ! ちょっと油断したの!!

ぴくっと肩を揺らしてしまった銀時は、顔を赤くして言い訳を喚いた。

 

「はぁ…せめてかわいく『きゃっ』とか言ゃあよかったかな」

「やめとけ お前そういうキャラじゃないから」

ごろごろ‥‥   ごぉぉ…

どぉぉぉん!

 

「うおぁっ!!

今しがたのものを上回る轟きに、土方は肩をビクンと跳ね上げ思い切り喫驚した。 無様な格好で肩をすくめ、両の手は中途半端な高さに上げられる。

そんな土方を銀時はぽかんと見詰めた。

 

少しの沈黙。

目を丸くしたまま口が半開きの土方と目が合って、銀時はニマッと目尻を歪め、そのまま大笑いしだした。

 

「ぶ‥‥あっははははは何その顔!!!!!? 何そんなビビッてんの?! うっっわ超ダセェ!!!!!

「ふっ不意打ちだったんだよ!!

呵呵大笑と笑う銀時に、真っ赤な顔の土方は声を張り上げる。

「あ〜残念残念 写真に収めておけば沖田君にも見せてあげられたのに」

「アイツには言うな! 頼むから言わないでくれ!!

「どうしよーっかな〜」

ごろ…ごろごろ……  どおぉぉぉぉっ どおんっ!!!!

 

「「うふぉわぁぁぁっ!!」」

 

一際大きく轟く雷鳴。

さすがに仲良く抱き合ってとまではいかなかったが、チキンハートはしっかり共鳴し合って驚きを全身で表させる。

 

「「‥‥‥‥‥‥」」

所詮二人は同じ穴の狢。 顔を見合わせて吐息をつく。

 

「…雷鳴ってるとはしゃぎたくならない? 小さいころは雷の度にわくわくしてたんだけど」

取り繕うように喋り始める銀時。 土方は無言で新しい煙草に火を点けた。

「どうせすぐ鳴り終わって肩透かし喰らうんだけどな」

「…………」

「…雷で驚いたっていいよな 人間だもの」

 

銀時が言う事を土方が一通りスルーしたため、部屋には雨が叩きつけられる音だけが虚しく響く。

 

「…なんかぐだぐだだな」

「グダグダだ。オチがない」

 

 

猶も雨脚が衰える気配は一向にない。

降り止まない雨が、多忙な恋人を引き止めてくれている事には感謝して。雷にはもう鳴ってくれるなと切に願った。

 

 

 

 

うああだめだこりゃ。またフィーリングが降ってきたら多分直すと思います。 あーあ書くのに二〜三時間かかってるよコレ。

正直雷の音が納得いくように書けてないです。「ピシャン」とか使いたくなかったし、この間聞いたやつうまく思い出せなかったんだよう!



sironeko_long7 at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)日記 | 土銀

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔