2006年03月08日

球技大会だ!

今日は午前だけで球技大会でした。

ドッヂボール(男女混合)とハンドボール(男女別)のどちらかを選ぶんだったんですが、サボれるかもという思考からハンドを選びました(体育の選択でも選んでたし)。

…でも…でも、キーパーを…

ゴールキーパーをやらされてしまったんですorz

せっかくディフェンスと称してさぼってようと思ってたのに…。

 

…と、最初はブーたれてたんですが(痛いし)、思いの外二試合目から調子が出てきたというか敵チームのシュートが弱かったというか、ちゃんとカットできるようになったんですよ!無失点とまではいきませんでしたがw

いつも体育のとき思いっきりシュートを打ってくる子がいたんですが、その子の剛腕シュートを反射的に腕でガードしたら、思いの外それがうまくカットになったようでゴールに入らなかったんですよ(多少いつもより手加減してたみたいだけどね)。 まさか止めるとは誰も思ってなかったらしくって、みんな褒めてくれた。

その後は四試合目の残り5分くらいの時に他の子と交代したくらいで、ちゃんと全試合キーパーやりました。

 

そして試合結果は…なんと全試合勝利で女子の部一位!!! ドッジボールとハンドの男子は散々でしたが。体育祭同様に。(ハンドの男子、途中まではいい感じだったのに…)。

 

ほぼ全試合七点前後は入れることができました。女バスの三人のおかげです。チームワークめっちゃ良かった。MVPはこの三人のなかの天然工房だとかそうじゃないとかwww

 

私の試合成績は四試合で7失点。他のチームは一回の試合で七点とか十点落としてるので、まあまあマシなほう。

でも、上手くやんないとホントに痛いんですよねハンドボールのキーパーって。いつも痛そうだとは思ってたけど、天然も龍斗もこんなこと文句も言わずやってたのか。偉いな二人とも。

ちょっと自分に自信が戻った球技大会でした。



sironeko_long7 at 15:07│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔