2006年01月29日

自堕落なり

今日は特に何もしませんでしたw
遅く起きてメルを弟とみたり、インフルエンザなのにもかかわらず大騒ぎする弟に母と共に怒ったりしたくらいです。

昨日とか朝は図書館に行く気があったのになあ…。

明日は休みだし、遅起きしないでジャンプ買いに行くかな。銀ちゃんたち表紙だし。



さて、受験も終わって余裕が出てきたので、前からやってみたかった小説公開をしてみようとおもいます。

とりあえず去年の夏にお題『空』で書いたハボロイショート3つです。

見たいという方は 続きを読む をクリックしてください。→



 『青い空。』

今日も、空の色は青い。
都会の“空”はどこかくすんでいるけれど、この空も嫌いではなかった。

でも…この空の色より、もっと澄んだ、綺麗な“空”があることを

私は知っている。



 (not title)

すべてを飲み込むような茜色は、吸い込まれそうな夜の闇とは違い、とても切ない色だと思う。
もう日は急ぐように沈んでいくが、家の中に入る気にはなれなかった。

 ―もう少し、こうしていたくて―

(何でこの人は空を眺めるのが好きなんだか…)
どうしていつも祈るように空を見上げているのかは、わからないけれど。
その寂しげな表情(カオ)をこっそりのぞき見るのは悪くなかった。

…でも、放っておくと日が暮れるまでそうやってたたずんでいるから‥‥

もう少ししたら、声をかけよう。

「大佐、いつまで外にいるつもりですか? 鍵閉めちゃいますよ…?」




『your sky』(空シリーズまとめ)

 ―何であなたが空を見上げるのが好きなのか、オレは知らないけれど…
 あなたが空を眺めている時の表情をのぞき見るのは、悪くなかった。―
 
でも、いつか‥‥

どうして祈るように空を見るのか… 何故、“空”が好きなのか、オレに教えてもらえませんかね?


今日も、私は空を見上げている。この都会のくすんだ『空』を。

 ―東部の空は、もう少し綺麗だったかもな。―

でも、私の傍らには――
どんな空にも勝る、澄んだやさしい『空』があるから…

たまには…その泣きたくなる様な優しさに、縋ってもかまわないか?



            END

sironeko_long7 at 16:48│Comments(1)TrackBack(0)日記 | ハボロイ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 梨恵乃   2006年01月29日 16:53
お目汚しすいませんでした。

感想等ありましたらどうぞ書き込んでください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔